10/28 FM NACK5「スギテツのGNRR」収録@大宮


6年目に突入し、順調に運行中のFM NACK5「スギテツのGRAND NACK RAILROAD」(日曜朝6時〜OA)。本日も鉄分たっぷりで、和やかに収録が進みました。

収録の合間の世間話では、「ピコ太郎」さんの話題で持ちきり。そう、NACK5の名物番組「おに魂」のパーソナリティのひとりは、あの古坂大魔王さんなんです。スギテツも2年ほど前にゲスト出演させていただいたことのあるのですが、大魔王さんは音楽全般に造詣が深く、2つの曲を融合させる「マッシュアップ」についてもとても興味を示してくださいました。

今や世界的なアーティスト(?)となったPPAPピコ太郎さんですが、その後も普通に番組をきりもりされているそうです。ちなみにGNRRのAD田中くんは「おに魂」も兼任していて、この日はその会議で収録がお休みでした。

今月より、ラジコタイムフリー機能もはじまりました。今後もGNRRへのご乗車をお待ちしています!