12/16 埼玉県立松伏高等学校 芸術鑑賞会@越谷

img_1219
今年最後の学校公演は、埼玉県越谷市の越谷コミュニティセンター大ホールにて、松伏高校の芸術鑑賞会に呼んでいただきました。音楽科もあり、合唱部、吹奏楽部の活動もとても盛んな高校ということで、いつもにも増して気合をいれながら臨みました。

今回は、今年5月の日暮里のコンサートで共演をした東京国際芸術協会管弦楽団の弦楽アンサンブルの皆さんをゲストに迎えたスペシャルバージョンのステージでしたが、午前中の公演だったので、なんと朝7時半に集まってリハーサルを敢行。

レコーディングが朝までかかって、なんてことはたまにありますが、7時台からのリハというのはめったにありません。部活の朝練か、という感じでしたが、その甲斐もあり息のあった演奏でお届けすることができました。

生徒の皆さんも、さすが音楽科のある高校ということで、「音楽実験室」の細かいネタへの反応も多く、ブラボー隊長にも盛り上げていただき、熱気溢れるステージとなりました。

最後には校歌を即席弦楽アレンジで披露し終了。呼んでいただいた先生方、そして生徒の皆さん、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら