12/23 パルシェ クリスマスイベント@静岡

img_1258
今年最後のステージは静岡の駅ビルパルシェにて。

10月に鉄道イベントに呼んでいただいた直後にオファーをいただき、クリスマスイベントの一環としてビル内のオープンスペースにてのライブにお招きいただきました。

13時半と15時半の2ステで、1回目はスギテツ単独、そして2回目は久しぶりに、ブラスバンド、JR東海音楽クラブの皆さんとのコラボステージとなりました。アルバム「夢の超特急楽団」での共演以来何度かご一緒させていただいていますが、今回はビッグバンド編成。

狭いステージにひしめき合いながら、まるで年末年始の新幹線のようなスシ詰め状態でスタート。Aトレイン、ムーンライトセレナーデなどのジャズスタンダードからクリスマスソングまで、普段演奏する機会のなかなかない曲をコラボ。最後は「テキーラ」の掛け声をバンドのメンバー、お客様が一体となって盛り上がりました。

また、1stステージでは恒例の「ブラボー」強要スタイルだったのが、2ndはジャズ中心ということで、最前列の子供たちに「イエイ」を強要するなど、やりたい放題の年末らしいステージとなりました。ご来場いただいた皆様、JR東海音楽クラブビッグバンドの皆様、パルシェスタッフの皆様、ありがとうございました!

ちなみに本日、今月3日の東村山公演で取材をしていただいたTBS「Nスタ」のOAがありました。こちらの特集は、まだ日程が未定ですが、来週2回目のOAもあるそうです。