3/01 中京テレビ×名古屋フィル 特別記念コンサート@名古屋


本日は、今年に入って関わってきたコンサートの中で最も規模の大きな「中京テレビ×名古屋フィルハーモニー交響楽団 特別記念コンサート」へのゲスト出演でした。

名フィルはちょうど50周年、そして中京テレビは新社屋に移転したばかりということで、タッグを組んで東海地方を盛り上げてゆこうというコンセプトで企画されたコンサートで、会場はあの愛知芸術劇場の大ホールでした。

名フィルさん、中京テレビさん、共にお世話になっているスギテツのミッションは、「クラシック超入門講座」。司会を務めるオリエンタルラジオのお2人と松岡アナに、クラシック音楽についてわかりやすく解説をする、というコーナーを仰せつかりました。

バロック時代から遡りながら、時々ネタを織り交ぜつつ進めてゆく展開で、本編のラフマニノフのピアノ協奏曲とブラームスの交響曲に繋ぐ役割でしたが、オリラジさんとも盛り上がり、楽しいコーナーとなりました。

重厚な名フィルの皆さんの演奏に続いては、スペシャルゲストに、金メダリスト吉田沙保里さんも登場し、とても豪華なステージとなりました。

ご覧いただいた皆様、中京テレビの皆さん、名フィルの皆さん、オリラジさん、ありがとうございました!