5/06 長浜ホール 開館20周年記念コンサート@横浜

IMG_1535
本日は、横浜市金沢区にある長浜ホールに初めてお招きをいただきました。
明治時代に建築された洋館のようなお洒落な建物ですが、開館して20周年の記念すべきコンサートのタイトルがなんと「爆笑音楽の巨匠!スギテツ登場!!」。お題に負けないような爆笑を取りつつ(?)、和やかな雰囲気でステージは始まりました。

このステージはゲストとして、最近では杉浦哲郎のプロデュースアルバム「JNR to JR」にも参加をされている、アコーディオン奏者の田ノ岡三郎さんをお招きしました。
最近ではあの大ヒットドラマ「逃げ恥」のサントラでも美しい響きを、お茶の間のテレビで響かせていた田ノ岡さんですが、コンサート、レコーディングと今までスギテツとも色々な形で関わっていただいています。京急沿線にちなんだ曲からピアソラまで、息もぴったりのコラボステージが後半では展開されました。

ご来場いただいた皆様、長浜ホールのスタッフの皆様、ありがとうございました!