6/07 甲南女子中・高校 芸術鑑賞会(学校公演)@神戸

image1zzimage2IMG_0762

今週は関西での公演が続いていますが、本日は甲南女子中学校・高校の芸術鑑賞会にお招きいただきました。

今回のスクールコンサートは、呼んでいただいた先生の粋な計らいで、オーケストラ部の皆さんとのコラボレーションのコーナーが設けられていました。曲はオケの皆さんのレパートリーから、「パイレーツオブカリビアン」。

事前に譜面を受け取っていた杉浦哲郎がヴァイオリンとピアノのダブルコンチェルトにプチ編曲を施し、5月のはじめに事前指導にも行っていたのですが、その時にコーラス部の皆さんにも参加してもらいましょう、という話になりまして、本番の今日はダブルコラボという今までにないスペシャルな企画となりました。

会場はパイプオルガンの鎮座する素敵な校内のホール。第1部のスギテツのステージも、第2部のコラボステージもとても盛り上がりました。オケ部とのコラボでは曲以外に、岡田鉄平のパトカーや救急車の厳しい(?)レクチャーがあったり、最後の花束贈呈では代表の生徒さんがプロ顔負けのMCでスギテツを送り出してくれたり・・・過去に例を見ない、スペシャルなスクールコンサートとなりました。

甲南女子の生徒の皆さん、お招きいただいた先生方、スタッフの皆様、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら