6/16 矢田小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@名古屋

IMG_1013
5月頭からスタートした小学校公演も上半期シリーズはそろそろ終わりに近づいてきましたが、本日は、名古屋市東区の矢田小学校にお招きいただきました。

小学校の場合、体育館で開催されることが多いのですが、今回は東文化小劇場がステージ。数年前に、名古屋市文化振興財団さんの主催でコンサートのあった会場です。その時は、併設の展示ホールで過去のコンサートの写真展なんかも開催されたり、地元の東海高校のオーケストラ部のメンバーをゲストに迎えたり、とても賑やかなステージでした。

さて、小学校公演がホールで開催されるとなると、子供たちの雰囲気も変わるかな?と思いきや、いつも通り、というか、コンサートっぽい雰囲気がより出るせいか、いつも以上のブラボーの嵐となりました。午前午後で低学年、高学年の2ステージでしたが、両方とも最後は校歌の大合唱でフィナーレを迎え、楽しい公演となりました。

矢田小学校の皆さん、先生方、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら