6/28 鉄道サミット in 新宿アイランド@新宿


IMG_1121IMG_1212
4/1の国鉄民営化30周年を記念した、コンピレーションによるトリビュートアルバム「JNR to JR」。スギテツも「月光」で参加、杉浦哲郎のプロデュースによるこのアルバムのリリースの関連イベントが発売以降続きましたが、その集大成とでも言うべきステージが、新宿の風都心で開催されました。

出演はこのステージの演出や構成も手がけた杉浦のほか、南田裕介さん、木村裕子さん、オオゼキタクさん、南正時さん、そしてMCで久野知美さんというおなじみのラインナップ。トークあり、ライブありの野外ステージということで、まるで夏フェスのような盛り上がりを見せた濃密な90分となりました。

CDをご購入いただいたお客様からのプレゼントに、南先生の知人ということでご来場いただいた目黒駅の駅長さんが当たってしまい、ステージに上がっていただくなどのおもしろハプニングがあったり、鉄道写真コンテストもたくさんのご応募をいただいたり、初の試みもたくさんありましたが、無事に盛会となり、主催のアイランドの担当の方にも喜んでいただいたとのことです。

ご来場いただいた皆様、スタッフの皆様、出演者の皆さん、ありがとうございました!