7/08 豊中池田おやこ劇場「スギテツ音楽会 きがるにブラボー!!」@豊中

IMG_1241
2日に1回のペースで公演が続いたドトウの5〜6月から一転、少しのんびりモードになったスギテツ。

それぞれ個人の演奏や音楽制作仕事をこなしたりしている中、7月最初のコンサートが大阪の豊中市で開催されました。

主催は子どもたちの心と身体を育む体験活動・子育て支援・文化芸術の活動をおこなっている子ども劇場・おやこ劇場。全国各地に組織があり、スギテツも過去に何度か出演をさせていただいたことがありますが、今年からこの組織での公演を何本か組んでいただくことになり、今回は豊中池田おやこ劇場さんにお招きいただきました。

会場は阪急豊中駅前のエトレ豊中にあるすてっぷホール。関西初のこども・おやこ劇場でしたが、夜の公演だったせいか、大人の方も意外に多くてびっくり。一体感のある客席のノリも大変よく、調子にのった2人も「サクラ」「社交辞令」「接待」「1本締め」など、こども劇場のステージではまず出てこないワードを連発していましたが、とても盛り上がりました。

豊中池田おやこ劇場の皆さん、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら