8/27 ヴァイオリンとピアノとマリンバの調べ @焼津

IMG_1818

IMG_1824
連日のコンサート・イベントラッシュ最終日は、スギテツにとってご縁の深い街、静岡県焼津市にて。

結成当初から、大都市の公演に混ざって焼津でのコンサートが毎年のように必ず開催されていました。昨年、一昨年のツアーもこの焼津文化会館にて主催をしていただきましたが、今年はマリンバ奏者SINSKE氏とのコラボという形でのステージ。

昨年リリースした「スギテツブラボー」に参加していただいたご縁で、共演の機会が増えてきましたが、SINSKEさんは岡田鉄平の大学の同級生で、学生バンドを一緒にやっていた仲でもあります。

演奏はもちろん、普段いじられることの少ない’らしい)SINKSEさんへの2人からの激しいツッコミを交えたステージは、終始笑いの絶えないアットホームな雰囲気で進みました。

とはいえ、演奏はこのトリオならではの迫力と繊細さを兼ね備えたコラボのオンパレード。SINSKE編曲「熊ん蜂の飛行」、杉浦編曲「だったん人の踊り」など、それぞれのレパートリーが昇華された楽曲は緊張感あふれるものでした。

また、「ハンガリー記号舞曲」「おもちゃのシンフォニー」のSINSKEさんのアクションもとても可愛らしかったです。

ご来場いただいた皆様、SINSKEさん、焼津文化会館の皆様、ありがとうございました!!