05/06 スギテツ ワークショップ&ミニコンサート@大宮

さいたま市大宮にある埼玉県を代表するホール、ソニックシティとFM NACK5の30周年を記念したイベント「埼玉アートフェスティバル2018」の一環として、館内の国際会議室にて、スギテツのステージが午前と午後の2回開催されました。

午前は「ファミリークラシック~音楽を楽しく学べるワークショップ~」。親子連れを中心に、楽器を自由に持ち寄ってもらう形でのワークショップスタイルの公演で、少し前に福岡県宗像市でも開催されたばかりです。

応募制のイベントでしたが、たくさんの方にエントリーをしていただいたようでありがたい限りです。いつものように授業スタイルで、合奏あり、クイズあり、抜き打ち試験ありと、とても盛り上がりました。

また、恒例の「帰りの会」では、イベントの司会を担当されたNACK5「SPO-NOW」パーソナリティでもお馴染みの小笠原聖さんに読み上げをお手伝いいただき、これまた盛り上がりました。

ご来場いただいた皆様、ソニックシティとNACK5のスタッフの皆様、小笠原聖さん、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら