05/24 山田第三小学校&山田第五小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@吹田


2日続けてのスクールコンサートは大阪の吹田にて、山田第三小学校と山田第五小学校の合同開催という形でお招きいただきました。

会場は第三小学校で、午前中に低学年、高学年の2ステージ。いずれも大阪らしいノリのよさで、楽しい音楽会となりました。

学校公演で時事ネタを入れることはあまりないのですが、高学年のステージで「リストラされた犬のおまわりさんの運命」の演奏後のトークで「アメフトの監督とコーチもそうなりそうだね」と話すと、予想以上の笑いがあり、小学生でもわかっているんだなあ、と感心してしまいました。

また、フィナーレ恒例の校歌大合唱は当然2曲になり、それぞれの生徒が隣の学校の校歌を聞き合うという、ちょっと面白い光景となりました。

山田第三小学校、山田第五小学校の生徒の皆さん、先生方、どうもありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら