03/19 ニューアルバム レコーディング@永福町



スギテツ15周年記念アルバム、いよいよゲストレコーディングタイムに突入!

永福町のパワーハウススタジオにて、まずはゴスペルユニット VOJA-tensionさんをお迎えしました。今回1曲だけ歌ものが入ることになっていまして、そのレコーディングです。

VOJA-tensionさんは同じキングレコードのレーベルメイトでもあり、アルバムには毎回スギテツとしても参加をさせてもらっています。一昨年杉浦のプロデュースでリリースしたコンピレーションアルバム「JNR to JR」でもご協力いただきましたが、スギテツ作品への収録は初めて。

相変わらずのパワフルなヴォーカル&コーラスワークが東京フィルの演奏に混ざり、迫力満点のサウンドに仕上がりました。

お次はこれまたおなじみ、津軽三味線奏者の浅野祥さん。「和」とのコラボレーション曲に参加をしてもらい、素晴らしいプレイをお披露目いただきました。

そして最後は、初めての顔合わせとなる声楽ユニット、女性ソプラノ4人組のLuminous さん。
今月キングレコードからデビューされるということで、ディレクターを通じてご紹介があり、上記の歌もの曲に参加をしていただきました。癒しの美しいソプラノヴォイスでアルバムに彩りが加えられ、ますます完成が楽しみになってきました。