07/19 梅垣義明60 還暦記念リサイタル 東京公演(杉浦哲郎 ゲスト出演)@代々木


杉浦哲郎が、長年ピアニストとしてパートナーを務めているワハハ本舗のシャンソン歌姫、梅垣義明さん。

今年なんと還暦ということで記念リサイタルが各地で開催されることになったのですが、残念ながらスケジュールが合わず、今回参加ができず、都合のついた東京と名古屋のみ、ゲストとして参加をさせていただくことになりました。

ということで、ピアニストのコーディネイトを頼まれた杉浦が、昔の教え子だった鍵盤奏者で、今も色々なアーティストのサポート等を務めている田中大介さんという方を紹介。初稽古に付き合ったり、この1ヶ月で諸々の引き継ぎをしつつ、先週大阪で無事初日を迎えたという報告も受け、4公演目となったのが代々木の山野ホールで開催されたのがこの東京公演。

20年以上、まったくブレていないエンタメステージは還暦を迎えても衰えるどころか進化も!そしてピアニスト田中大介さんもきっちりステージをサポート。そんな中、杉浦も一部演奏で参加をさせていただきました。

ご来場いただいた皆さま、梅垣さん、スタッフの皆さま、そして田中大介さん、ありがとうございました!