10/08 南百合丘小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@川崎




今週は神奈川で小学校公演が2本。川崎の南百合丘小学校にお招きをいただきました。
スギテツのファンでいてくださったT先生より熱烈なオファーをいただき、この日は弦楽アンサンブルを交えた特別編成での演奏。

午前午後2公演でそれぞれ低学年、高学年、いずれもブラボーの嵐で大盛り上がりだったのですが、いつもと異なるプログラムが今回は混ざっていました。

お昼休みに高学年の器楽合奏の子たちとリハーサルタイムが設けられ、午後の公演では生徒の皆さんとスギテツと弦楽アンサンブルのスペシャルコラボによる校歌&学校の記念歌もプラスされるなど、盛りだくさんのステージ。しかもその記念歌を作曲された方が、岡田鉄平の大学時代の仲間という偶然も。

さらにサプライズとして、FM NACK5「スギテツのGNRR」リスナーの鉄ちゃんの生徒からお手紙を直々にいただきました。その場で、おそらく最年少リスナーなので、ぜひ番組でそのメッセージを紹介しましょう、ということにも・・・。

色々なご縁が不思議につながったコンサートになりました。南百合丘小学校の皆さん、T先生、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら