04/02 東海ラジオ「源石和輝 ひるカフェ」杉浦哲郎生出演(レギュラー)@名古屋


東海ラジオのお昼の生ワイド番組「源石和輝 ひるカフェ」。パートナーとして毎月第1金曜に、杉浦がレギュラー出演させていただいています。

時間が12時25分からに変更となりましたが、新年度も続投となりましての第1回。

前回はコロナ騒動が始まったばかりのタイミングでのテーマが「コンサート」ということで、自粛や中止などについて語りましたが、今回は一転、この1ヶ月の経験値を生かし、音楽とはまったく関係ないですが、「名古屋の緑地」をテーマとしました。

東京に比べて緑が少ないと言われている名古屋ですが、よくよく地図を見ると、気になる「緑地」がいっぱい。コンサートのキャンセルで空いた時間を利用して、健康のために市内や近郊のさまざまな緑地に出かけたエピソードを語りました。

番組のブログはこちら

http://www.tokairadio.co.jp/program/hirucafe/today/entry-50198.html

お聴き&お便りをいただいた皆様、源石アナ、番組スタッフの皆様、ありがとうございました!

番組でもインフォメーションをいたしましたが、森永エンゼル財団さんの運営する「森永エンゼルカレッジ」のウェブコンテンツ「エンゼル音楽ラボ」お手伝いさせていただくことになりました。第1弾「クラシック編」の講師を、スギテツが担当致します。

制作チームとのミーティングもなかなか予定通りに進みづらい状況ですが、緑地散歩を挟みながらアイディアを絞り出しています。下記のページにアップされますので、ぜひ楽しみにしていてください!

https://angel-zaidan.org/newcontents/expand_the_world_with_music/