10/13 NHKラジオ第一「夕刊ゴジらじ」杉浦哲郎 生出演(レギュラー)@名古屋


NHK名古屋放送局から全国各地に東海地方の鉄道の魅力を発信する、という役目を杉浦が仰せつかっている夕方生ワイド番組「夕刊ゴジらじ」。夏季はオリンピックで登板がなかったので、6月以来の出演でした。

前々回、久々にスタジオに出向いてというスタイルだったのが、宣言の影響で前回は再び電話でのリモート出演、そして今回はスタジオでの生出演です。と言っても、コロナ禍以降はスタジオからは窓越しのスペース、つまり別室での出演ですが、パーソナリティの村竹さん、若竹さんのそばでお話をしているような雰囲気で進められるように心がけています。

今回は週末に控えた貨物列車をフィーチャーしたコンサート「鉄道物語 in 稲沢」にちなみ、JR貨物の社員の方々のインタビュー収録などを交えながら、「鉄道貨物」をテーマに楽しくトークをさせていただきました。

お聴きいただいた皆様、お便りをいただいた皆様、村竹さん、若竹さん、番組スタッフの皆様、ありがとうございました。

番組サイトはこちら

https://www4.nhk.or.jp/P2812/

番組ブログはこちら

https://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/2021/10/14/