10/16 スギテツ・昼下がりの新作発表会 & ボツネタ品評会 @福岡

九州シリーズ最終日は、岡田鉄平が幼少の頃からメインテナンスでお世話になっている楽器店、イズタバイオリン併設のサロンホールにて、名古屋と東京でご好評いただいた「新作発表会 & ボツネタ品評会」の福岡公演でした。

前半は新作発表、後半がボツネタといういつもの構成で、名古屋、東京ではゲストをお迎えしていましたが、福岡は2人だけのステージ。この会場では3回目のコンサートとなりますが、毎回とても楽しいステージが展開されていて、この日もアットホームな雰囲気で盛り上がりました。

この会場ならではのアドリブ企画がありまして、楽器店のホールということで、ピアノの横に展示されているコントラバスを杉浦が過去2回即興演奏しましたが、今回展示物にアコーディオンが増えていたので、最後の曲でこちらもトライ。岡田鉄平がピアノに回るというレアな光景が生まれました。

イズタバイオリンのTさんには結成当初から色々な面でお世話になっていますが、この日は福岡で数々のイベントを手掛けている会社の社長さんを連れてきて来られ、スギテツのステージを絶賛して下さいました。

ご来場いただいた皆様、イズタバイオリンのTさん始め関係者の皆様、ありがとうございました!