6/23 日和田・高倉小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@郡山



ここ数年、福島県の各所でご縁をいただいているスギテツ。本日は郡山の日和田小学校にお招きをいただいてのスクールコンサートでした。

昨年12月の小原田小学校でのコンサートが大好評だったとの評判を聞いて、横の繋がりでご依頼をいただいたとのこと、ありがたい限りです。

この小学校は吹奏楽がとても盛んだとのことで、朝、体育館に入るとステージ上に楽器ケースがズラリ。ドラムセットまで鎮座していました。さらに珍しいことに、舞台の袖がなく、パッと見はアンティークな劇場のようでした。とはいえ、ピアノが舞台の下だったのでステージ上での演奏ではなく、下で実施しました。

今回、隣校の高倉小学校の皆さんもこの学校に来られて、2校の皆さんにご鑑賞いただきましたが、45分2ステージはいずれも大盛り上がり。手拍子、合唱、クイズコーナーのリアクション、そして笑いが響く素敵な空間となりました。

控室には素敵なウェルカムのお知らせがあって嬉しい限り。そしてびっくりしたのが、校内に土俵があったのです!昔、相撲部があったとか・・・。

学校のブログにも感想を書いていただいていますので、ぜひご覧ください!

https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=0710025&date=20220623

日和田小学校の皆さん、高倉小学校の皆さん、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら