10/21 若水中学校 芸術鑑賞会(学校公演)@名古屋



本日は、名古屋市千種区にある若水中学校の創立60周年記念コンサートにお招きをいただきました。この学校は杉浦の母校で、10年前の50周年でも記念公演にお招きをいただいています。

偶然にも、同じ中学の先輩であるシンガーソングライターの八神純子さんとの共演の翌月、という不思議なご縁もありましたが、何と現・校長先生とも過去に共演歴があったのです。

校長先生は市内の某アマチュアオーケストラにヴァイオリニストとして所属をしていらっしゃいまして、そのオーケストラとスギテツは過去に何度か共演歴があり、校長先生が参加されていたステージもあったという、びっくりするような偶然!

そんなご縁から、このステージでは特別に、校長先生のヴァイオリンとのコラボレーションのコーナーを設けさせていただきました。校長先生がヴァイオリンを演奏できる、ということを知っていた生徒もそんなにはいらっしゃらなかったようでしたようで、ハカセ的なコスプレで登場した校長先生の呼び込みの時にはどよめきが起こっていましたが、素晴らしい演奏で、客席は大いに盛り上がりました。

こんな機会も滅多にないので、卒業アルバムからとあるOBの1枚をご紹介しておきます。
若水中学校の皆さん、ありがとうございました!

※この公演の模様は、学校だよりにも掲載をしていただきました。

https://www.nagoya-c.ed.jp/school/wakamizu-j/

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら