12/16 青井高等学校 芸術鑑賞会(学校公演)@東京


本日は、東京都の教育委員会による「子供を笑顔にするプロジェクト」にご指名をいただき、足立区の青井高等学校にて演奏をさせていただきました。

「子供を笑顔にするプロジェクト」とは、感染症対策の観点から学校生活に様々な制約を受けている子供たちに向けて、「見る・聞く・触れる」体験を提供し、子供たちに笑顔を取り戻してもらうことを目的としたプロジェクトです。都内の公立・私立学校を対象に実施されています。

今回は通常の学校公演のメニューに加え、学校からリクエストをいただき、青井高等学校の吹奏楽部とのコラボも交えたステージでした。

数人の部員からスタートしたこの学校の吹奏楽部は、コロナ禍でまともな活動もできなかったようで、今回は生徒さんと先生を交えたスペシャルメンバーで、最新のJ-POP2を2曲、共演をさせていただきました。

青井高校の皆さん、プロジェクトスタッフの皆さん、ありがとうございました!

※学校の広報誌「葵」に掲載していただきました!

https://www.metro.ed.jp/aoi-h/assets/%E4%BB%A4%E5%92%8C%EF%BC%94%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E3%80%8C%E8%91%B5%E3%80%8D1%E6%9C%88%E5%8F%B72022.pdf

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら