連日のコンサート行脚、本日は京都府綾部市にある京都府中丹文化会館へ。
会館主催のコンサートにお招きをいただき、ステージに立たせていただきました。
なかなか公演の機会の少ない京都ですが、京都府北部の町では初めてのコンサート。京都府中丹文化会館は、小高い丘にある自然豊かな環境の素敵な会場でした。
綾部市は下着メーカーでお馴染みの「グンゼ」発祥の地ということで、リハーサルが始まる前に、杉浦は市内にある施設「グンゼ博物苑」を見学。もともと「郡是」という漢字表記だったそうです。
先日イベントで出演させていただいた「岩下の新生姜ミュージアム」もそうでしたが、企業の博物館や資料館を巡るのって、結構楽しいものです。
束の間のレクを楽しんだ後は入念にリハーサル。現地の音響さん、照明さんと進行を確かめながら進めてゆきます。とても綺麗な照明の仕掛けを仕込んで下さっていてびっくり!
そして本番!
ファミリー層を中心に、たくさんの地元の方々にお集まりいただき、ファミリーコンサート定番の選曲で、あっという間の90分のステージとなりました。
グンゼの施設で購入したソックスを履いて臨み、写真の通り、そのお話もアピール。
また、京都府中丹文化会館の担当Kさんにも「山田くん」役でご登場いただくなど、大いに盛り上がりました。
終演後には館長さんからも絶賛いただき、近隣のホールにも宣伝をしてくださるとのこと。これを機会に京都での公演が増えることを祈ります。
ご来場いただいた皆様、京都府中丹文化会館の担当Kさんをはじめスタッフの皆様、ありがとうございました!!