IMG_1833IMG_1839IMG_1845IMG_1848IMG_1855IMG_1857IMG_1381IMG_1391
毎年恒例のレクリエーション企画が、今年は信州で開催されました。 「かぎろひ」貸切で伊勢志摩、大井川鐵道SLお座敷貸切、嵐山トロッコ&川下り、伊予灘ものがたり&道後温泉と、クラブツーリズムさんの主催で全国各地で開催してきたこの企画ですが、今年も初の試みが目白押し!

まずは今回の宿泊施設、安曇野穂高ビューホテルのチャペルにてウェルカムコンサート。送迎バスが目の前で停車して、入り口で演奏をしながらお迎え、さらにこちらがチャペルの中にある古いエレクトーンを駆使してのレアなステージ。

そして夜の宴会ライブは、ゲストに長野県出身のチェリスト、武井英哉氏をお迎えしてのお座敷コンサート。お宝映像満載の映像演出を加えた、これまた普段できない曲のオンパレードで盛り上がりました。

翌日の朝はロビーにてモーニングゲリラコンサート。一般のお客様もいらっしゃるということで、まるでホテルで手配された座付き演奏家のような感じでクラシックの名曲をBGM仕様でメドレー演奏。

さらに、チャーターバスに乗って大王わさび園と松本城を観光しつつ、道中は史上初のバスガイド&ライブ。シートベルトをしながら、お客様はほとんど演奏姿が見られないにもかかわらず、みんなで歌ったり、クイズ大会を生SEつきでしたり、はたまた生演奏カラオケ大会(誰も歌ってくれませんでしたが)を試みたり、今までで最もユルいツアーとなりました。

ご参加いただいた皆様、添乗員をするポジションではないにも関わらずこのツアーだけは必ずついてきてくれるクラブツーリズムYさん、わがままいっぱい聞いてくれた安曇野穂高ビューホテルのHさんはじめスタッフのさん、こんなに楽しいツアーはなかったと言ってくれた太陽バスのSさん、そしてご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

また来年も、楽しみにしていてください。
なお、ご参加いただいた皆様への記念写真についてのインフォメーションはまた追って、SNSでお知らせがございますので、暫しお待ちください。