image1-1image1-3 image3

 

信州レクツアーから1週間足らずで、今度は奥会津へ。
中川家礼二さんと行く只見線の旅に呼んでいただき、車内と宴会で演奏してまいりました。

福島県とよしもとがタッグを組んで企画されているこのシリーズツアーは、よしもとの人気芸人さんと旅を楽しむスペシャルなパッケージで、この日は県知事もご挨拶にいらっしゃるということで、地元の報道陣がすごいことになっていまして、スギテツに演奏が始まると、写真のような状態になってしまいました。

会津川口から会津柳津までの絶景を、礼二車掌のアナウンスとともに楽しみながら移動、夜は宴会場でライブということで、スギテツのステージのスタート。

初めてご覧になる方が多く、レクツアーとはまったく違う雰囲気でしたが、途中で今回のツアーに同行されているガリットチュウさん(写真の通り、あのネタです!)、礼二さんとのコラボという超レアなステージも織り込まれ、最後は「会津磐梯山」をアレンジした作品でしっとりと締めました。

ちなみに、車内のもようは朝日新聞デジタル版に写真入りで掲載されています。こちらをご覧ください。

ツアーに参加された皆様、スタッフの皆様、写真提供していただいたKSKMさん、礼二さん、ガリットチュウさん、どうもありがとうございました!