9/16 トヨタ看護専門学校創立30周年記念祭@豊田

IMG_1870IMG_1885
本日は、豊田市にあるトヨタ看護専門学校の30周年の創立記念式典にて演奏をさせていただきました。

20年前、創立10周年を記念して校歌を作りましょうというお話になった時、杉浦哲郎が作曲を担当することになり、その日からずっと歌い継がれてきていたというご縁で、この記念すべき式典にお招きをいただいたという経緯でのステージ。

会場となった市内の郊外にあるホテルフォレスタヒルズにて、「校歌に込めた思い」というテーマで杉浦の講演があり、その後、今年2月のセントレア空港音楽祭で共演させていただいた、ソプラノ歌手の二宮咲子さんをゲストにお招きしての、学生に向けての歌唱指導のコーナーを経て、岡田鉄平が呼び込まれ、スギテツのコンサートがスタート。

現役の学生さん、先生方、OB、関係各位の集まる中、コンサートは大いに盛り上がり、最後はゲストの二宮さんが再びご登壇。コラボにて、カッチーニのアヴェマリアを素晴らしいパフォーマンスでお披露目いただきました。

コンサートをご覧いただいた看護学校の生徒の皆様、ご尽力いただいた事務局のMさん他関係各位の皆様、ありがとうございました!