11/25 スギテツファミリーコンサート ~みんなで楽しくクラシック~ @さいたま

連日各所での公演が続いていますが、NACK5でお世話になっているさいたま市での初めてのホールコンサートが、さいたま市文化センターにて開催されました。

前日のSLサミット in やまぐちが夜の公演だったので、終演後広島まで移動して、始発で東京に向かって会場入り。MCとしてご参加いただいた、NACK5「SPO NOW」でおなじみの小笠原聖さんを交えて入念なリハーサルを開場ギリギリまでして、本番に臨みます。

ファミリーコンサートということで、客席には子供たちの姿もたくさん。スギテツのお馴染みの冗談クラシック、聖さんとの大宮駅メロとナレーションのコラボ、そしてNACK5「スギテツのGNRR」で募集をしたお便りを生演奏をバックにお届けする「ラジオで結ぶ埼玉の鉄道風景」と、さいたまならではの演目も交えたステージは2時間近くにも及び、最後はお客様に持参してもらった楽器で即席コラボと、盛りだくさんの内容となりました。

ご来場いただいた皆様、さいたま市文化センターのスタッフ及びボランティアの皆様、小笠原聖さん、ありがとうございました!