11/26 伊予西条 鉄道フェスタ2017@愛媛・西条

4日連続の東奔西走のステージの千秋楽は、愛媛県西条市にある「鉄道歴史パーク in SAIJO」にお招きいただきました。

JR四国さんには、予讃線の津島ノ宮駅でのイベント、予土線の海洋堂ホビートレイン、そして昨年はレク企画で「伊予灘ものがたり」車内コンサートなど、さまざまな形でお世話になっていますが、この鉄道記念館でのイベントに呼んでいただいたのは初めて。

この施設は、国鉄総裁で新幹線を作った十河信二さんのお膝元ということで作られたもので、0系をはじめさまざまな列車が展示をされていますが、そのド真ん中にステージを組んでいただいておりました。16時からのステージには、地元の方を中心にたくさんのお客様がお集まりくださり、1時間近くのステージは終始笑顔で溢れていました。

途中、館長さんと予讃線の運転士さん2名にもご登壇いただきトークコーナーも設けられました。館長さんには鉄道歴史パークの見どころを、運転士さんにはカバンの中や、予讃線の運転で気をつけていることなど、興味深いお話をたくさん伺うことができました。

ご来場いただきました皆様、JR四国の皆様、鉄道歴史パークのスタッフの皆様、ありがとうございました!