12/14 スギテツとゆかいな仲間たち クリスマスディナーショー2017@東京


クリスマスディナーショーシリーズ、名古屋に続き東京公演は、本郷の東大赤門の前にあるレストラン、BON ARTにて開催されました。

東名阪で異なるゲストをお迎えしていますが、東京はスギテツがアルバムに参加をさせていただいているゴスペルユニットのVOJA-tensionより、増村エミコさんと榊原暁さんをお迎えしました。今年の春に、スギテツの方がゲストという形でこのユニットのライブに参加をさせていただいたことがありますが、逆パターンは初めて。

お店のセンターにピアノが位置しているため、両サイドから見ていただくちょっと変わったスタイルでライブはスタート。後半でお迎えしたVOJA-tensionのお二人とは、11月にリリースされたばかりの新譜に収録された杉浦作曲作品や、AMZING GRACEなどのゴスペルの定番、そしてまさかのゴスペル救急車&コール&レスポンス(字面ではなんだかよくわからないと思いますが・・・)、アンコールはクリスマスソングをお客様と大合唱するなど、とてもプレミアムなステージとなりました。

ご来場いただいた皆様、増村さん、榊原さん、ありがとうございました!