06/18 デーモン閣下「うただま プレミアムコンサート」東京公演初日@渋谷

昨年11月にリリースされた、デーモン閣下のソロアルバム「うただま」。
このアルバムにスギテツが参加をさせていただいたご縁で、何と、東京・神戸・名古屋のツアー、「うただま プレミアムコンサート」のバンドのメンバーに2人を加えていただくことになりました。

その初日に大変なことが・・・そう、大阪のあの地震です。バンマス杉浦は朝名古屋を出発する予定だったのですが、新幹線がストップ。急遽自動車で移動をすることになり、本番2時間くらい前に会場の渋谷マウントレーニアホールに到着するという綱渡りな状況でした。

初日は2ステで15時半開演だったのですが、ソールドアウトのはずの客席には空席も幾つか・・・やはり、辿り着くことのできなかったお客様もいらっしゃったようです。

コンサートの方は、まだ神戸、名古屋と続きますので内容についてはお話できませんが・・・篳篥・笛・笙の稲葉明徳さん、タブラの吉見征樹さん、ベースの瀬尾高志さんという強者のメンバーに支えられ、とても楽しく演奏をさせていただきました。

スギテツにとってもステージ上では初めてご一緒させていただく形となりましたが、閣下のパフォーマンスはもう圧倒的で、バンドのメンバーのアドリブに呼応する日替わりのスリリングな要素も満載です。

ご来場いただいた皆様、デーモン閣下、バンドのメンバーの皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。そしてご心配をおかけして申し訳ございませんでした!

しかし、終演後は飛び出しで翌日の仕事のために新幹線に・・・まだまだ大変な行程が続きますが、あとは次のブログで!!