06/25 椙山女学園大学附属小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@名古屋


私立女子校で幼稚園から大学までの一貫校として名古屋では有名な椙山女学園。
本日は、こちらの小学校のスクールコンサートに、スギテツがお招きをいただきました。

設備の整った校内にある体育館にて、午前中に低学年と高学年の2公演。最初にステージ上からいつも質問をしている「ピアノ、ヴァイオリンを習ってる人」に挙手をしてもらう際、ヴァイオリンはいても数人なのに、合わせて30人くらいの生徒さんが手を挙げられたのもとても印象的でした。

また、高校の公演では女子校も珍しくないですが、小学生で女の子だけの前で演奏はなかなかない機会です。「パトカー」「電車」など、男子ウケするネタに若干の不安もありましたが、2ステともとても盛り上がりました。

椙山女学園大学附属小学校の皆さん、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら