09/19 飛鳥ll 秋の日本三景クルーズ「クラシックを遊ぶ音楽実験室」@名古屋〜広島



神戸、名古屋と公演が続いた翌日は名古屋港から出航する、豪華客船「飛鳥ll」に乗船しました。1年に1回くらいのペースでクルーズの船内コンサートをさせていただいているスギテツですが、今回は6年ぶりとなる「飛鳥ll」。

航路は横浜港スタートで、宮島、天橋立、松島と秋の日本三景をめぐるコースで、船内のホールで催されるショーのため、入れ替わりさまざまなパフォーマーが乗り降りをします。

スギテツは名古屋から18日に乗船をして、広島までの航路の間がショータイム。出発日は打ち合わせのみで、あとは美味しいお食事をいただいたり、船内のさまざまなアクティビティを楽しんだり、豪華客船を満喫しました。

そして翌日19日はいよいよステージ、45分2回公演。幸い演奏中も揺れは少なく、ブラボーも笑いも絶えない暖かい雰囲気に包まれました。

ご来場いただいた皆様、クルーズスタッフの皆様、ありがとうございました!