10/08 栃木おやこ劇場「スギテツ音楽会 きがるにブラボー」@栃木



子どもたちの心と身体を育む体験活動・子育て支援・文化芸術の活動をおこなっている子ども劇場・おやこ劇場。全国各地に組織があり、昨年からこちらでご依頼をいただくコンサートが少しずつ増えてきております。この日は、「栃木おやこ劇場」にお招きをいただき、栃木文化会館の小ホールにてのコンサートでした。

事前に配布されるプログラムには、招聘してくださるまでの経緯を事細かく書いていただいておりまして、栃木県でのコンサートの機会も少ないスギテツにとっても気合が入ります。

ステージは、ブラボーを叫び続けるちびっ子から大人まで、満席の客席は終始盛り上がりっぱなしでした。また、手作りの車掌帽姿のスタッフの皆様や子供たちもたくさんいらっしゃって、最後は「線路は続くよどこまでも」を大合奏!

アンコール前には栃木自慢の真岡鉄道の(?)手作り蒸気機関車に、栃木名物「岩下の新生姜」セットが積載されたプレゼント(写真)までいただきました。

ご来場いただいた皆様、栃木おやこ劇場のスタッフの皆様、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら