10/26 こどもステーション山口「スギテツ音楽会 きがるにブラボー」@山口




子どもたちの心と身体を育む体験活動・子育て支援・文化芸術の活動をおこなっている子ども劇場・おやこ劇場。今月上旬の栃木に続き「こどもステーション山口」にお招きいただきました。山口ではちょうど1年前のSLやまぐち号のイベントに出演して以来で、ちょっとお久しぶりとなりました。

会場は山口県教育会館のホール。リハーサルではフィナーレで参加するこどもたちとの練習も入念に重ね、いざ本番!こども劇場シリーズはブラボー率が特に高いのですが、山口は今までのコンサートでも1、2を争うブラボーの嵐が最後まで続きました。

また、お膝元ということで、県内下松市の山下工業所で作られている、新幹線の打ち出し板金技術でできているアルミのヴァイオリンもお披露目しましたが、いつも以上に拍手を多くいただきました。

宿泊は市内の名湯、白狐の湯・湯田温泉。この日まで8日連続であったコンサートラッシュの疲れをゆっくり癒しました。とはいえ、2日あけてまた7連チャン、1日空けて5連チャンとステージは続きます。

ご来場いただいた皆様、こどもステーション山口のスタッフの皆様、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら