12/07 桶川東小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@桶川(埼玉)


12月になりスクールコンサートのハイシーズンは終わったものの、まだ各地で数カ所予定がありますが、本日は埼玉県桶川市の桶川東小学校にお招きいただき、午前中に低学年、高学年の2ステージで演奏をしました。

桶川東小学校の開校40周年の記念行事の一環ということで、スギテツ2人だけでなく、管弦楽のアンサンブルを交えたステージ。「桶川東小学校40周年メモリアルオーケストラ」の皆さんとのコラボで、楽器紹介なども挟みながらの楽しいステージとなりました。

2ステージともすごい盛り上がりで、小学校の公演の定番となっている手拍子と歌での参加コーナーも、オーケストラの演奏に負けていませんでした。

主催はPTAの方々による実行委員会の皆様だったのですが、リクエスト曲をいただいていまして、今回の公演のためにアレンジした楽曲を、メモリアルオーケストラの皆さんと、児童の皆さんとの大合唱との共演でアンコールも大団円となりました。

桶川東小学校の皆様、企画をしていただいた実行委員会の皆様、参加をしていただいたアンサンブルの皆様、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら