01/05 岡田鉄平ソロアルバム「KREUTZER」レコーディング


岡田鉄平による「世界の名曲&名車シリーズ」と題された限定ミニアルバムの第2弾のリリースが2月10日に発売されることになり、本日はそのレコーディング作業の最終行程のため、レコーディングスタジオに入りました。

「KREUTZER」と題された今回のアルバムは、ドイツの作曲家にフォーカスを当て、ベートーベン、ブラームスなどの名曲を網羅!自らの筆によるイラストレーションのジャケットもこのシリーズならでは!

ピアノは前回と同じく仙台在住のピアニスト、石川祐介氏。実はレコーディング自体は、アメリカ編の時と同じタイミングで済ませていまして、この日はCDにするためのミックス作業のために集まりました。

前日には単独で出演を果たしたテレビ朝日の「埋もれたスターを発掘!!カミヒトエ」のOAもあり、2019年も幸先のよいスタートを切った岡田鉄平の渾身のニューアルバム。

このシリーズは、基本コンサート会場とネット通販のみの販売となります。初売りは来月からスタートするツアー初日の神戸公演を予定しています。そして間もなく、アルバムの収録曲などの詳細情報もアップされる予定です。ソロツアーも含めて、楽しみにしていてください!