02/09 スギテツ 親子で楽しむファミリーコンサート@一宮



愛知県と岐阜県との県境にある一宮市の北部にある木曽川文化会館にて、ワークショップに続きコンサートが開催されました。先週の豊川に続き、愛知県内で2週続けての公演ですが、東の端から北西の端と離れた場所です。

ワークショップからわずか30分後にあわただしくスタートしましたが、ありがたいことにチケットは完売。しかも今回はスギテツ2人だけではなく、人の数より楽器が多い” Pop Classic Quartet・フライングドクターの皆さんをお迎えしてのステージ。さまざまなゲストをお迎えすることはよくありますが、今回初めてとなるこのユニットは、主催のスタッフの方からの推薦で実現しました。

杉浦が監修を務めている「セントレア空港音楽祭」のオーディションでグランプリを受賞したことのあるフライングドクターさんですが、たまたま受賞された年のオーディションに杉浦が出席できなかったため、ご縁があるようでなかったユニットです。

第1部がスギテツのみ、第2部でフライングドクター、そしてコラボでクラシックの誰もが知っている名曲を、鍵盤ハーモニカ、トイピアノ、1/16のヴァイオリンなどで熱演。楽曲とリンクした映像の演出もあり、初の共演ながらほっこりとしたステージとなりました。

最後はワークショップに参加した子供たちもステージに上がり、とても盛り上がりました。

ご来場いただいた皆様、木曽川文化会館スタッフの皆様、フライングドクターの皆様、ありがとうございました!