06/28 京都女子高校 芸術鑑賞会(学校公演)@長岡京


京都〜大阪〜神戸と三都を回った関西プロモーションですが、再び京都に戻って今度はスクールコンサート。全国各地の高校のオーケストラ部とのコラボを重ねてきたスギテツですが、その中でもお付き合いの長い京都女子高校の芸術鑑賞会に、お招きをいただきました。

今回、オーケストラ部とコーラス部とのコラボを交えてというリクエストをいただき、スギテツだけでなく、新譜にもご参加いただいたゴスペルユニット、VOJA-tensionとのジョイントという豪華ラインナップでのステージです。

前日には、杉浦とVOJA-tensionから3名が学校に伺い入念にリハーサル。そして午前午後2公演となった本番は、スギテツとオケ部の選抜メンバーによる擬音レクチャー&ラデツキー行進曲、VOJA-tensionさんによるコーラス部の選抜メンバーへのゴスペルレクチャー、そしてフィナーレは出演者全員によるコラボと、とてもゴージャスなステージが実現しました。

ちなみに会場は長岡京記念文化会館。こちらは、かつて岡田鉄平が在籍していた「長岡京室内アンサンブル」のホームグラウンドでもあった場所ということで、ノスタルジク且つエネルギッシュなコンサートとなりました。

お聴きいただいた京都女子高の生徒の皆さん、参加をしてくれたオーケストラ部&コーラス部の皆さん、VOJA-tensionさん、そして公演を実現に導いて下さったN先生、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら