07/13 子ども劇場ふくおか・糸島地域「スギテツ音楽会〜きがるにブラボー!」@福岡


三連休は福岡3デイズ。前日12日に福岡入りをして、今月頭の福岡プロモーションに組み込めなかった、毎日新聞の取材を受けました。

そして当日は、福岡市内で昼夜2ステージ。子どもたちの心と身体を育む体験活動・子育て支援・文化芸術の活動をおこなっている子ども劇場・おやこ劇場の公演です。福岡県内のさまざまな劇場の主催で、福岡、北九州、太宰府のホールで1日2ステ、三日間で6ステのハードスケジュールとなりました。

初日は、福岡西部子ども劇場・福岡まんなか子ども劇場・糸島子ども劇場のお招きで、早良市民センターにて開催された昼夜2ステージ。それぞれ年齢層が分かれているので、メニューも若干それに合わせての構成を組みました。

事前にワークショップに参加してくれた子供達も含め、たくさんのお客さまにご来場をいただき、2ステともたくさんのブラボーをいただきました!

そして驚いたのが、スタッフの皆様の手作りのお食事。美味しい上にすごいボリュームで、演奏も気合いが入りました。

また、終演後にはスタッフの皆様と自然薯の美味しい飲み屋さんで、懇親会。公演直後に皆様から感想をいただいたり質問を受けたり、これまた貴重な経験をさせていただきました。

ご来場いただいた福岡西部子ども劇場・福岡まんなか子ども劇場・糸島子ども劇場の
皆様、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら