07/15 ちくし朝倉連絡会・小郡子ども劇場「スギテツ音楽会〜きがるにブラボー!」@太宰府

福岡3デイズ6公演のラストは「令和」改元で話題となった太宰府天満宮にほど近いホール、プラム・カルコア太宰府にて、那珂川子ども劇場・春日・大野城子ども劇場・太宰府子ども劇場・ちくしの子ども劇場・甘木朝倉子ども劇場・小郡子ども劇場の皆様にお招きいただきました。

今回は博多ステイで連日、会場まで車でお迎えいただいたり電車で移動をしたりしているのですが、この日はJRで移動。「ゆふいんの森」が入線するホームの隣の各駅停車で二日市に向かいました。

千秋楽ということで気合いも入り、最後の力を振り絞った演奏で、客席も大いに盛り上がりました。そして演奏も盛り上がり過ぎたのか、2ステ目ではめったに切れないヴァイオリンの弦が切れるというアクシデントも。それでも演奏を続ける岡田鉄平に、大きな拍手もいただきました。

この日も手作りの美味しいお食事が食べきれないほどテーブルに並べられ、帰りにはお土産までいただきました。

ご来場いただいた那珂川子ども劇場・春日・大野城子ども劇場・太宰府子ども劇場・ちくしの子ども劇場・甘木朝倉子ども劇場・小郡子ども劇場の皆様、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら