09/01 15周年記念ツアー「まだまだ続くよ!クラシックで遊ぶ音楽実験室〜東京フィル 弦楽メンバーを迎えて」 @渋谷






いよいよ全国ツアー東京公演!東京フィルハーモニー交響楽団の弦楽メンバーをお迎えしてのプレミアムなステージの幕が開けました!

ロビーも東京公演ということで、安住さんの日曜天国や、FM NACK5、キングレコードさんなど、たくさんのお花がズラリ。そして客席もありがたいことに満員御礼!

メンバーはヴァイオリンが坂口正明さん、ヴィオラが須田祥子さん、チェロが渡邉辰紀さん。首席、スゴ腕の皆様に集まっていただきました。

坂口さんは岡田鉄平の同門ということで、小学生のころから知っているお仲間。須田さんは何度かご一緒させていただいていますが、高校〜大学(桐朋)の同期。
まるで同窓会のようなチームに支えられ、重厚かつ和気藹々とした、各地のツアーの中でも独特の雰囲気で盛り上がった公演となりました。

そして、ワークショップにご参加いただき、本公演の実験室コーナーに登場してくれたお嬢ちゃんが、当日の絵日記を送って下さいました!とても可愛かったので、許可を得て絵だけ掲載をさせていただきます。ワークショップが芦屋公演ではないので、実質ツアーのトリを飾った即席アンサンブルの主役からの、嬉しいプレゼントでした!ありがとうございました!

そしてご来場いただいた皆様、坂口さん、須田さん、渡邉さん、関係各位の皆様も、ありがとうございました!

このステージの一部と、弦楽の皆様へのインタビューなどが9/22のFM NACK5「スギテツのGNRR」でもOA予定です、皆様楽しみにしていてください!

そして15周年記念ツアーもいよいよ残すところ関西公演のみ。22日の芦屋のステージに、皆様ぜひ応援にいらして下さい!