03/06 東海ラジオ「源石和輝 ひるカフェ」杉浦哲郎生出演(レギュラー)@名古屋


東海ラジオのお昼の生ワイド番組「源石和輝 ひるカフェ」。パートナーとして毎月第1金曜に、杉浦がレギュラー出演させていただいています。

もともと前日5日に、スギテツで名古屋市内の某高校の芸術鑑賞会が予定されていたので、この日の放送はヴァイオリニスト岡田鉄平と、さらに14日に開催予定だったコンサートを企画していただいた、ウィルあいちの館長も交えて和気藹々とお届けする予定でした。が、新型コロナウイルスの発生に伴いその公演も延期。

というわけで、いつも通り杉浦のみで、もともと予定していた話題のテーマ「コンサート」の内容も路線変更、昨今のコンサート中止事情や、東日本大震災のときとの比較などを語りました。

出演の際のトークテーマは毎回、こちらで決めさせていただいているのですが、普段はあまり重いテーマを提案することはありません。今回、単なる愚痴になってしまうだけではないか、という葛藤もありましたが、源石アナからの心強い後押しもいただき、思いのたけを語りました。

時間が足らずご紹介できませんでしたが、いつも以上に濃いメッセージを多数いただき、嬉しかったです。お聴き&お便りをいただいた皆様、源石アナ、番組スタッフの皆様、ありがとうございました!

番組のブログはこちら

http://www.tokairadio.co.jp/program/hirucafe/today/entry-49959.html

ラジコタイムフリーでも聴けます。よろしければ!

http://radiko.jp/#!/ts/TOKAIRADIO/20200306120000