10/02 「源石和輝!抽斗!」杉浦哲郎生出演@名古屋


東海ラジオのお昼の生ワイド番組「源石和輝 ひるカフェ」が終了し、新たにスタートしたのが月〜金15時からの2時間のワイド番組、「源石和輝!抽斗!」。「抽斗」は「ひきだし」と読みます。

この番組の金曜日に設けられる「名古屋エンタメの抽斗!」のコーナーに、「ひるカフェ」に続き、杉浦が出演をさせていただけることになり、この日はその最初の回でした。

この秋のオススメイベントとして、スギテツが11/1に出演する「明治村音楽祭」や、10/18の「鉄道物語 in 稲沢」についてのお話をさせていただきました。

「明治村音楽祭」にちなみ、ミニピアノを持参し明治の流行歌や唱歌の演奏を盛り込みながらのお話や、「鉄道物語 in 稲沢」にちなみ、アルバム「JNR to JR」に収録された「組曲貨車の旅」の一部を源石アナと即席コラボしたり、とても盛り上がりました。

お聴きいただいた皆様、ありがとうございました。

前番組と異なりイレギュラーという形にはなりますが、定期的にこのコーナーに出演をさせていただく予定ですので、これからもよろしくお願い致します。
番組サイトはこちら。

https://www.tokairadio.co.jp/program/hikidashi/

明治村音楽祭は、杉浦が出演アーティストのコーディネイトにも関わっており、奏者としてもほぼ毎週、明治村に通います。11/1に出演するスギテツのステージのテーマは「鉄道唱歌」。詳細はこちら。

https://www.meijimura.com/autumn2020/#music_festival

そしていよいよ近づいてきた一大イベント、「鉄道物語 in 稲沢」の詳細はこちら。

http://www.city.inazawa.aichi.jp/ica/bunkajigyo/2000137.html