11/13 岡崎市立看護専門学校 学校祭@岡崎

ここのところ小学校公演が続いていたスギテツですが、この日は珍しく専門学校でのコンサート。岡崎市立看護専門学校の学校祭にお招きをいただきました。

コロナ禍真っ只中の今、これから医療に従事しようとしている皆さんの前での演奏というのもとても気が引き締まる思いです。

例年ですと、近所の方なども入場できる学校祭とのことでしたが、今年は校内のみの開催で、生徒の皆さんを2つに分けての2公演でした。

コンサートの前には生徒さんによる漫才などもあり、和気藹々としたムードでスタート。皆さん、とても熱心に聴いて、笑っていただき、とても盛り上がりました。

2ステとも終演後には質疑応答のコーナーがあり、医療と音楽の関係について思うことなど、鋭い質問がたくさん飛んできて、生徒の皆さんの真摯な姿勢に心を打たれる瞬間もありました。

岡崎市立看護専門学校の皆さん、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら