12/24 白潟小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@白子町

今年最後の公演、千葉県白子町の小学校&中学校キャラバン最終日は白潟小学校。

白子町教育委員会さんからご依頼をいただき、4日間、白子町の小学校と中学校を巡回しながらのコンサートで、最終日が何とクリスマスイブで、スギテツにとって2020年最後のコンサートとなりました。

会場は、白潟小学校の体育館が補修工事中だったとのことで、児童の皆さんがバスで移動する形で、前日と同じ白子中学校での開催。午前午後で低学年、高学年の2ステージでした。

学校公演は限られた時間の中で決め込んだプログラムで進めているので、クリスマスイブのコンサートなのにクリスマスソングの演奏がないというかなりレアなステージでしたが、このシリーズの他の学校同様、とても熱心に鑑賞をしていただきました。

白潟小学校、白子町教育委員会の皆様、ありがとうございました!

今年はコロナの影響で、スクールコンサート、そしてホールでの公演やイベントなど、毎年100本を超えるステージをこなしているスギテツも、例年の1/3以下の本数でしたが、今回の白子町を始め、感染対策を整えていただきながら、実施して下さった各公演の主催の皆様や、ご来場いただいたお客様に、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

まだまだ厳しい状況が続きますが、こんな時だからこそ生の楽しいステージが各地で届けられるよう、来年も精進してゆきたいと思っています。

2021年もスギテツをよろしくお願い致します。

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら