新年初ブログ。遅まきながら、あけましておめでとうございます・・・と言いつつ、新型コロナ感染者が年末から増え続け、首都圏では緊急事態宣言も出たり、穏やかな新年とはいかないようです。
スギテツのコンサートも、年明けから毎日のように中止や延期の連絡が続き、一般入場可能な公演ではないですが、既に実施予定だったコンサートが4本、キャンセルとなってしまいました。
そんな中、今年最初のメディア生出演は、NHK名古屋放送局から全国各地に東海地方の鉄道の魅力を毎月発信する、という役目を杉浦が仰せつかっている夕方生ワイド番組「夕刊ゴジらじ」。からスタート。今年も毎月第1水曜に出演をさせていただきます。
先々月より電話リモートからスタジオに戻りましたが、スタジオの中ではなく窓を挟んだスペースからの近くて遠い遠隔生出演。写真は窓の向こうは名古屋テレビ塔のその遠隔スペースにて、新田谷アナと杉浦の2ショットです。
テーマは「踏切」パート2。鉄道フォーラム代表で、数々の鉄道関係の著書でもあるフミキリスト伊藤博康さんに事前にさせていただいたインタビューを交えながらお届けしました。
お聴きいただいた皆様、お便りをいただいた皆様、パーソナリティの村竹勝司アナ、新田谷萌アナ、番組スタッフの皆様、ありがとうございました。
番組サイトはこちら。