10/12 豊小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@ 豊川



宮城〜愛知〜埼玉〜福島とアクロバティックな動きが続くスギテツですが、再び愛知県に上陸、豊川市にある豊小学校のスクールコンサートにお招きいただきました。

豊川と言えば豊川稲荷。さらに、名鉄、飯田線、そして鉄道車両を製造する日本車両と、鉄道の街というイメージが強いですが、スギテツとしては2年半前に、この街でコンサートにお招きいただいて以来です。

http://www.sugitetsu.com/past_concert/190203_toyokawa

感染防止対策のため、各回45分の1日3回公演で、午前中に全てのステージを終えるという強行軍でしたが、昼休みを挟まない方が勢いもあったような気もします。
芸術鑑賞会も2年ぶりだったという豊小学校の児童の皆様も、思い思いに楽しんでいただけたようで、担当の先生は別の学校に赴任した時もお招きしたいとまで仰っていただいたそうです。

印象的だったのは、ヴァイオリンによる踏切の音の時に、学校の近くを飯田線が通っているので馴染みがあるようで、ドヨメキが起こっていました・・・地域の特性って、色々あるものです。

学校便りには、児童の皆様の感想も掲載をしていただきました。

https://www.city.toyokawa.lg.jp/shouchuuichiran/te-yutaka/schoollife/kouchoushitsu/20211027141929366.files/20211027.pdf

豊小学校の児童の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら