11/18 甚目寺東小学校 芸術鑑賞会(学校公演)1日目 @あま(愛知)

各地の学校に東奔西走な毎日のスギテツ。千葉県の松戸から、中1日を空けて、名古屋より少し西にある、愛知県あま市にある甚目寺東小学校にお招きいただきました。

元々この地域は、海部郡甚目寺町だったのが、平成の大合併で「あま市」となりました。合併した他の地域には、七宝焼で有名な七宝町などが含まれています。

この甚目寺東小学校の全校生徒はおよそ700名と比較的大きな学校で、平時であれば2回に分けて開催くらいでいける人数ですが、今回は2日に分けてのステージ。
このご時勢の中、それぞれの学校にそれぞれの事情がありますが、スギテツの場合、基本出演者が2人だけということで、比較的フレキシブルに色々な状況に対応をさせていただいております。
今回は感染対策のために、1日2ステージ×2日でというリクエストをいただき、18日と19日の両日で開催というスケジュールで実施することになりました。

各ステージ60分で午前午後なので、比較的余裕を持って取り組むことができまして、児童の皆さんの反応もとてもよく、大盛り上がりで終えることができました。

甚目寺東小学校の皆さん、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら