4/10 FM NACK5 スギテツのGNRR 収録 @大宮


今年で11年目を迎えるFM NACK5のレギュラー番組「スギテツのGRAND NACK RAILROAD」。毎回、鉄道と音楽をテーマにさまざまな話題をお届けしている番組です。

この日は大宮の本社スタジオでの収録で、久々にスタジオにゲストをお迎えしました。スタジオに来ていただいたのは、5月に初共演するゴスペルユニット「ヨネミツミサト&THE MERRY CHORUS」のリーダー、ヨネミツミサトさん。

ゴスペル界のゴッドマーザー、故・亀渕友香さん率いるThe Voices of Japan(VOJA)のOG3名からなるボーカルグループで、昨年テイチクエンタテインメントよりメジャーデビューされたユニットです。VOJA関連のアーティストとは、昔から杉浦がアルバムの作曲や編曲で関わらせていただいているご縁で、今回初共演となりました。

同日のお昼に開催された大宮サロンも観に来ていただいたヨネミツさんとそのままスタジオに移動して、ご出身地である札幌の話題や、彼女たちがいま挑戦している、日本全国のフリーピアノ制覇のエピソードなど、楽しいお話を伺ったり、即興セッションで盛り上がったり、久々に賑やかなスタジオとなりました。

お聴きいただいた皆様、番組スタッフの皆様、ヨネミツさん、ありがとうございました!