6/13 NHKラジオ第一「らじるラボ」生出演 @渋谷


本日は、NHKラジオ第一の午前の帯番組「らじるラボ」に生出演をさせていただきました。

この枠は「すっぴん」時代にも何度か出演をさせていただいたことがございますが、この番組になってからは初めて。きっかけは、4月に放送された、俳優の六角精児さんが出演された回で、お勧め曲としてスギテツの曲をたくさんOAしていただいたことから、お声がけいただきました。六角さんにはありがた過ぎて、足を向けて寝ることができなしスギテツです。

出演が決まったのは5月上旬だったのですが、その後番組スタッフの皆さんとZOOMなどでミーティングを重ねた上で5月末に出演予定だったのが、国会で延期となり2週間後に実現と相成りました。

8時にNHKに入り、サウンドチェックや打ち合わせを入念に終え、9時過ぎから出演タイム!
吾妻アナの素晴らしい進行、そして的確なリードで、スギテツのよい部分をたくさん引き出してくださり、OA中のSNSのタイムラインが追いきれないほどだったようで、リスナーの皆様からのメールも山のようにいただいていたそうです。

後半は、番組レギュラーの車掌DJ、野月貴弘さんとのエアトレイン&生演奏コラボ(京急&名鉄)もお披露目し、これまた大盛り上がり。

さらに、車内チャイムを手掛けさせていただいた「HC85」の話題から、チャイムのOAもしていただき、あっという間の1時間半でした。

この番組でスギテツの事を知ってくださった方にも、今後、コンサートに足を運んでいただけると嬉しく思います。

お聴きいただいた全国のリスナーの皆様、吾妻アナ、野月さん、敏腕番組DのSさん、プロデューサーのSさん始めスタッフの皆様、ありがとうございました!!