10/17 長須賀小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@名古屋



東京の杉並区と愛知県稲沢市にて熱い鉄道コンサートが2日続いた翌日は、休む間もなく名古屋の小学校でのスクールコンサート。中川区にある長須賀小学校にお招きいただきました。

学校公演は、直接学校からお問い合わせをいただくことが最も多く、時々イベント会社さんを通じてとか、PTAの方から打診をいただいたりすることもありますが、今回は、杉浦の同級生の友人がこの学校の校長先生だったことから、その同級生を経由してのご依頼というちょっとレアケース。どんな形であれ、各地の学校からお声がけをいただけるのは本当に嬉しいことです。

午前中に45分2ステージ、いずれも児童の皆さんは元気一杯で、大いに盛り上がり、終演後は校長室にて校長先生との世間話もこれまた盛り上がり、記念撮影もさせていただきました。

長須賀小学校の皆さん、ありがとうございました!

※この公演の模様は、学校日記にも掲載をしていただきました。

https://www.nagoya-c.ed.jp/school/nagasuka-e/nagasukakko.html

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら